2015年10月14日

安曇野市「丸一らあめん」

世間はカレンダーに沿った3連休が明けましたが、これと時期をずらして3連休を取るリア充な人が居たりして羨ましい限りです。

と身近な方の近況をぶちこんで、一応は気にしているんだぞ的な感じをアピールしてから本題へ。


ここの味が無性に食べたくなってチャレンジ。

安曇野市「丸一らあめん」

開いてました。穂高の秘店「丸一らあめん」さん。

不定休ゆえに営業しているかはちょっとした賭けですが今回も大丈夫。これで3戦3勝。

カウンターに座ってちゃあしゅうめんをオーダー。

安曇野市「丸一らあめん」

オーダーしてからメニューを確認(笑) このアナログ感が良いですね。

店主とのトークを楽しみながら待つこと10分程で着丼。

安曇野市「丸一らあめん」

「しょう油ちゃあしゅうめん(並盛)」750円。

このビジュアルだけでもかなりの満足感。

酸味も甘味も感じられる複雑なスープ。更にこのスープを吸ったチャーシュー。

安曇野市「丸一らあめん」

そしてモチモチ、ムニュムニュとしたうどん寄りな食感の色白の太麺。

無性に食べたかったのはこの組み合わせのらあめんですよ。

スープまでしっかり完飲。

食後は店主自家製の栗の渋皮煮もいただきました。

安曇野市「丸一らあめん」

らあめんも店主のトークも味わい深くて良いお店です。


次回は裏メニュー?(笑) 狙いで。







同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
上田市「ぶしもりや めんめん」
松川村「らぁ麺 麦一粒」
安曇野市「行雲流水」
松本市「麺匠 胡桃」
諏訪市「博多一風堂 諏訪インター店」
諏訪市「ハルピンラーメン本店」
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 上田市「ぶしもりや めんめん」 (2019-06-27 00:00)
 松川村「らぁ麺 麦一粒」 (2019-06-23 00:00)
 安曇野市「行雲流水」 (2019-06-15 00:00)
 松本市「麺匠 胡桃」 (2019-06-13 00:00)
 諏訪市「博多一風堂 諏訪インター店」 (2019-06-09 00:00)
 諏訪市「ハルピンラーメン本店」 (2019-06-08 00:00)

Posted by ラミエル2 at 00:00│Comments(0)ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。