2015年11月07日

安曇野市「ままそば」

今まで無縁だった蕎麦を嗜んでみようかと思いこちらに。

安曇野市「ままそば」

ザ・ビッグ穂高店の北側、安曇野市有明の穂高フロンティア内にあります「ままそば」さん。

先月らあめん丸一さんに伺った時に、店主からこちらを教えていただいたのがきっかけ。

明るく入りやすい店構えです。


メニューはこんな感じ。

安曇野市「ままそば」

安曇野市「ままそば」

安曇野市「ままそば」

そばメニューはシンプル。ざるそばと地元野菜の天ぷらをお願いしました。

トッピングメニューにある天ぷらは各々料金が加算されますが、地元野菜の天ぷらは最初の一回で盛り放題との事。

安曇野市「ままそば」

小さめのお皿に数種類の天ぷらをこれでもかと盛り付け。

天ぷらを手に席に戻るとタイミングを合わせたかのようにざるそばも到着。

安曇野市「ままそば」

安曇野市「ままそば」

「手打ちざるそば(普通盛り)」630円+税 「地元野菜の天ぷら」300円+税

安曇野市「ままそば」

アップにしても蕎麦の特徴は何も分からない私。

テレビで、塩で食べるとそば本来の味や香りを楽しめるって言ってた…

安曇野市「ままそば」

どれどれ、うんうん、ん?ほぅ、そうですか・・・って全然分かりません(笑)

これは上級者向け、私のような素人はツユにたっぷり浸けていただきます。

なかなかのコシとのど越しの良さ。ツユも出汁が効いていて良いんじゃないかい?

天ぷらもカラッと揚がって野菜の甘味がしっかりと感じられて美味しいですね。

本格的な雰囲気もありながら、そば初心者にも優しい印象のお店でした。






同じカテゴリー(そば)の記事画像
高森町「肉そば こまつ家」
松本市「蕎麦 日より」
高森町「肉そばこまつ家」
安曇野市「ままそば」
茅野市「手打ち蕎麦 12ヶ月」
茅野市「そば うどん モリヤ」
同じカテゴリー(そば)の記事
 高森町「肉そば こまつ家」 (2019-03-19 00:00)
 松本市「蕎麦 日より」 (2018-06-02 00:00)
 高森町「肉そばこまつ家」 (2018-04-01 00:00)
 安曇野市「ままそば」 (2018-03-06 00:00)
 茅野市「手打ち蕎麦 12ヶ月」 (2018-03-01 00:00)
 茅野市「そば うどん モリヤ」 (2018-01-18 00:00)

Posted by ラミエル2 at 00:00│Comments(0)そば
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。