2016年07月23日

岡谷市「リンガーハット レイクウォーク岡谷店」

7/21.22とプレオープン、そして今日23日にグランドオープンを迎えるこちらへ。

岡谷市「リンガーハット レイクウォーク岡谷店」

アピタを核としたショッピングセンターレイクウォーク岡谷

とにかくミーハーな私はいつものように早くから足を運んで来ました。

プレと言う事で思った程の混雑もなく、端から端までゆっくりと見て回れました。ただ印象としては意外と小さい。

そしてランチは2F南側にありますフードコートへ。

岡谷市「リンガーハット レイクウォーク岡谷店」

公式には340席と謳われていますが、これが多いのか少ないのかは…

フードコートには5つの店舗がありますが、麺類ばかりでご飯物をメインにしたお店が無いんですよね。

その中から諏訪地域初出店のリンガーハットに。

岡谷市「リンガーハット レイクウォーク岡谷店」

予想通りなんでしょうか…一番列が長かったです。

岡谷市「リンガーハット レイクウォーク岡谷店」

チェーン店なのでメニューは基本どこでも同じですよね。

捻った物をオーダーしてオペレーションに支障をきたしてはいけないので、オーダー率高めの皿うどんとミニチャーハンをお願いしました。

10分程で呼び出し器が鳴りましたよ。

岡谷市「リンガーハット レイクウォーク岡谷店」

「長崎皿うどん」648円 「ミニチャーハン」194円

岡谷市「リンガーハット レイクウォーク岡谷店」

パリッパリの細麺に野菜たっぷりの餡はやっぱりボリュームありますね。比較的薄めの味付けなのでこの量でもサクッとイケちゃいます。

調味料としては存在していませんが、味変アイテムとして酢がらしは自作で(笑)

岡谷市「リンガーハット レイクウォーク岡谷店」

チャーハンはパラッとして美味しいですが、たとえミニでも量的には微妙なところ。

幸楽苑、はなまるうどんと、一時的に諏訪地域から姿を消したお店が入った点ではいいのでしょうが、全体的にパワー不足を感じるフードコート…メニュー構成を含めて今後の進化に期待です。









同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
上田市「ぶしもりや めんめん」
松川村「らぁ麺 麦一粒」
安曇野市「行雲流水」
松本市「麺匠 胡桃」
諏訪市「博多一風堂 諏訪インター店」
諏訪市「ハルピンラーメン本店」
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 上田市「ぶしもりや めんめん」 (2019-06-27 00:00)
 松川村「らぁ麺 麦一粒」 (2019-06-23 00:00)
 安曇野市「行雲流水」 (2019-06-15 00:00)
 松本市「麺匠 胡桃」 (2019-06-13 00:00)
 諏訪市「博多一風堂 諏訪インター店」 (2019-06-09 00:00)
 諏訪市「ハルピンラーメン本店」 (2019-06-08 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。