2016年12月30日

塩尻市「小さい食堂 どっこいしょ」(閉店)

今月オープンしたばかりのこちらへ。

塩尻市「小さい食堂 どっこいしょ」(閉店)

塩尻郵便局向かいにあります小さい食堂どっこいしょさん。

小さいと言ってもカウンターと小上がり席で15名程のキャパでしょうか。

塩尻市「小さい食堂 どっこいしょ」(閉店)

塩尻市「小さい食堂 どっこいしょ」(閉店)

塩尻市「小さい食堂 どっこいしょ」(閉店)

なかなか充実した中華メニュー。店主にお聞きしたら以前はホテル中村屋さんで中華を担当されていたとの事でメニュー内容も納得。

さてさてもの凄く悩みましたがチャーハンとこんこん餃子をお願いしました。

塩尻市「小さい食堂 どっこいしょ」(閉店)

「チャーハン定食」650円

サラダ、小鉢、味噌汁が付いて定食スタイルに。

塩尻市「小さい食堂 どっこいしょ」(閉店)

パラパラとしたお米でオイリー感はなく薄味でさっぱりした仕上がり。緑は枝豆ですかね?食感の違いが良いです。

塩尻市「小さい食堂 どっこいしょ」(閉店)

「こんこん餃子」400円

塩尻名物コンコンコロッケの餃子ver.ですね。餃子の餡を油揚げで包んでいますが、酢醤油で軽くさっぱりと頂けます。

ランチはリーズナブルで種類も豊富なので今後も利用して行きたいですね。








同じカテゴリー(食堂)の記事画像
塩尻市「塩サバダイニングCava」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「山山(さんさん)食堂」
諏訪市「まとい食堂」
茅野市「ラーメンハウス とまと」
諏訪市「ごはん処 かつ庵」
同じカテゴリー(食堂)の記事
 塩尻市「塩サバダイニングCava」 (2019-06-29 00:00)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2019-06-16 00:00)
 松本市「山山(さんさん)食堂」 (2019-06-04 00:00)
 諏訪市「まとい食堂」 (2019-05-07 00:00)
 茅野市「ラーメンハウス とまと」 (2019-04-27 00:00)
 諏訪市「ごはん処 かつ庵」 (2019-04-25 00:00)

この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいてます。
このお店に行ってみようと思うのですが、駐車場はありますか?
あるとすればどこになりますか、教えてください。
Posted by シンノスケ at 2017年01月18日 08:54
シンノスケさん
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
こちらは専用の駐車場は持っていないとの事です。公共の駐車場や近くのJAさんを内緒で…みたいです。
Posted by ラミエルラミエル at 2017年01月18日 10:26
情報ありがとうございます。

郵便局にとめて行ってみます。
Posted by シンノスケ at 2017年01月19日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。