2017年04月24日

安曇野市「行雲流水」

相次いで新作を投入しているこちらへ。

安曇野市「行雲流水」

安曇野市「行雲流水」

穂高の行雲流水さん。店頭で新作アピールしてますね。

安曇野市「行雲流水」

新作はカレー麺とマーボーあえ麺ですが、あえ麺気分でマーボーをお願いしました。

安曇野市「行雲流水」

「マーボーあえ麺」980円

たっぷりの水菜に麺とマーボー豆腐。調理過程で軽く花山椒が掛けられていたようですが、最初の辛さは抑えてあるとの事。

確かに辛さは軽く痺れを感じる程度。マーボーになってもあの野菜の旨味はしっかりと感じられますね。

安曇野市「行雲流水」

辛さの調整は花山椒と自家製ラー油でカスタマイズ出来ます。

安曇野市「行雲流水」

麺はレギュラーの味噌麺と同じ。餡は絡みますが豆腐の絡ませ方って難しいですね。

安曇野市「行雲流水」

〆は追い飯(50円)で。量が多めなので具材の残り具合で量を調整してもいいかも。

実はこのマーボーあえ麺、行雲流水さんの原点回帰的なメニューとの事。そう言われてみると告知から思い入れが強かったなぁ。





同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
上田市「ぶしもりや めんめん」
松川村「らぁ麺 麦一粒」
安曇野市「行雲流水」
松本市「麺匠 胡桃」
諏訪市「博多一風堂 諏訪インター店」
諏訪市「ハルピンラーメン本店」
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 上田市「ぶしもりや めんめん」 (2019-06-27 00:00)
 松川村「らぁ麺 麦一粒」 (2019-06-23 00:00)
 安曇野市「行雲流水」 (2019-06-15 00:00)
 松本市「麺匠 胡桃」 (2019-06-13 00:00)
 諏訪市「博多一風堂 諏訪インター店」 (2019-06-09 00:00)
 諏訪市「ハルピンラーメン本店」 (2019-06-08 00:00)

この記事へのコメント
おはようございます!
マーボーあえ麺、美味しかったです。
花山椒、自家製ラー油、そして追い飯と、楽しみの多い一杯でした♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年04月24日 07:13
スピッツさん
コメントありがとうございます。
マーボーあえ麺、アレンジして色んな楽しみ方が出来るのは嬉しいですね。
もっと足を運びたいお店の一つです!
Posted by ラミエルラミエル at 2017年04月24日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。