2017年12月14日

松本市「こだま食堂」

先月オープンしたばかりのお店の情報を得て。

松本市「こだま食堂」

松本市「こだま食堂」

松本市梓川のこだま食堂さんです。

松本の西側、サラダ街道が一つの目安となる場所なんでしょうが細かく説明出来ないのでこちらを参考に→こだま食堂ブログ

築40年弱の民家を改築したお店。庭先から家の中に入るというイメージでしょうか。

松本市「こだま食堂」

厨房が見渡せる広々としたエントランスでは早々とこちらのメイン料理の良い香りが広がって来ます。

松本市「こだま食堂」

松本市「こだま食堂」

畳の敷かれた居間?客間?は座布団敷きとテーブル席とがあり、その時のシチュエーションによって対応可能ですね。

ちょっとお茶室のような雰囲気もあり私は座布団の上におつくべ←最近聞かなくなったなぁ

松本市「こだま食堂」

松本市「こだま食堂」

さてメニューですがエントランスでの香りの正体はカレー。2種類あったら両方食べたいでしょうって事でハーフ&ハーフにミニスイーツのセットをお願いしました。

松本市「こだま食堂」

まずはサラダと小鉢。最近は最初に野菜がないと落ち着かないかも笑

松本市「こだま食堂」

「チキンのカレーとポテトとレンズ豆のカレー ハーフ&ハーフ」1200円

松本市「こだま食堂」

ポテトのカレーは甘口で動物性一切無しの優しい味。チキンカレーは辛口でしっかりとスパイスが効いた味。

このハーフ&ハーフは美味しくてお得感高いです。一緒に付いてくるピクルスは箸休めでもあり全体を締める役割がありますね。

松本市「こだま食堂」

「ミニスイーツ」250円 (開店サービスのチャイ付き)

この日のスイーツは豆乳ブランマンジェキウイソースがけ。

松本市「こだま食堂」

ブランマンジェの控えめな甘さとキウイソースの酸味が絶妙。チャイも香り良くスッキリした甘さで飲みやすかった。

何とも温かくほんわかした雰囲気が心地よい食堂。リピ確定です。



そしてこの場をお借りして

ナガブロアワードにて「エリア大賞」に選出していただきました。

正直まだ地に足の着いていないブログで賞に値するかは???ですが・・・

それでも賞と名の付くものをいただけるのは嬉しいですね。

これからも当ブログを引き続き読んでいただけたら幸いです(来年に向けて進化予定)

本当にありがとうございました。















同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
安曇野市「apple&roses」
茅野市「ちぽのcaffe」
諏訪市「蔵cafe井筒」
伊那市「お茶屋いちえ」
安曇野市「まるこ食堂」
塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 安曇野市「apple&roses」 (2019-06-30 00:00)
 茅野市「ちぽのcaffe」 (2019-06-25 00:00)
 諏訪市「蔵cafe井筒」 (2019-06-22 00:00)
 伊那市「お茶屋いちえ」 (2019-06-20 00:00)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2019-06-16 00:00)
 塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」 (2019-06-06 00:00)

Posted by ラミエル2 at 00:00│Comments(6)カフェカレー食堂松本市
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
お会いできて楽しかったです。
八ヶ岳に登山によく行くので、
茅野諏訪グルメブログ楽しみにしています!
Posted by kim eider      kim eider      at 2017年12月15日 06:56
kimさん
昨日はお疲れ様でした。
ほんと楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
大町方面は未開の地なので私もkimさんのブログからたくさんの情報をもらいたいと思いますのよろしくお願いします!
Posted by ラミエルラミエル at 2017年12月15日 09:39
ラミエルさん
こんばんは(^o^)
昨日はイオンモールをご案内いただきありがとうございました♪
一年ぶりにお会いできてうれしかったです。

こだま食堂さんの和空間でくつろげそう!素敵なお店が松本塩尻諏訪岡谷方面にもいっぱいですね。
ラミエルさんのお写真わたしはとっても綺麗だと思います!
また色々教えてくださいね~!
Posted by メグミンメグミン at 2017年12月15日 19:40
メグミンさん

昨日は久し振りにご一緒出来て楽しかったです♪ありがとうございました。
中南信まで来るのはなかなか大変だと思いますが、たまには遠征して来てくださいね。

来年はナガブロさん企画でお会いできる機会が増えるかな?
Posted by ラミエルラミエル at 2017年12月15日 21:51
昨日はお疲れ様でした~!

梓川にこんなお店が!!
ポテトとレンズ豆・・・その単語だけで期待値が高まります~♪
チキンはスパイシーですか・・・ナイスな組み合わせですね!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2017年12月15日 22:16
スピッツさんお疲れ様です。

チキンカレーは優しい辛口設定です。
ロケーション良し、お店の方も雰囲気も良いので是非!
Posted by ラミエルラミエル at 2017年12月15日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。