2018年05月27日

諏訪市「ラーメンくじら家」

赤い看板に引かれるようにこちらへ。

諏訪市「ラーメンくじら家」

諏訪市上川大橋近くのくじら家さんです。

諏訪市「ラーメンくじら家」

諏訪市「ラーメンくじら家」

後続がいなかったので券売機の前でしばらくにらめっこ。豚骨ラーメン中のボタンをポチリました。

諏訪市「ラーメンくじら家」

「横浜豚骨ラーメン 中」800円

中になると丼が一回り大きくなりますかね。

ちょっとライトな豚骨でそれ故にタレの塩分がやや強めに感じるも豚の旨味は十分。

諏訪市「ラーメンくじら家」

ゆるくウェーブのかかった太麺は茹で加減も良くもっちりして美味い。

諏訪市「ラーメンくじら家」

卓上にある味変アイテムからしょうが酢をチョイス。強すぎない酸味ですっきりまろやかになりますね。

そんなくじら家さんも開店6周年を迎えるとのこと。

諏訪市「ラーメンくじら家」

5月28日から6月1日にかけて6周年記念のサービスを実施します。

一年に一度のとんこつカレーのサービス・・・行かなくては!







同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
上田市「ぶしもりや めんめん」
松川村「らぁ麺 麦一粒」
安曇野市「行雲流水」
松本市「麺匠 胡桃」
諏訪市「博多一風堂 諏訪インター店」
諏訪市「ハルピンラーメン本店」
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 上田市「ぶしもりや めんめん」 (2019-06-27 00:00)
 松川村「らぁ麺 麦一粒」 (2019-06-23 00:00)
 安曇野市「行雲流水」 (2019-06-15 00:00)
 松本市「麺匠 胡桃」 (2019-06-13 00:00)
 諏訪市「博多一風堂 諏訪インター店」 (2019-06-09 00:00)
 諏訪市「ハルピンラーメン本店」 (2019-06-08 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。