2018年07月14日

諏訪市「サロン ド テ ル・ポミエ」

夏の定番を求めて。

諏訪市「サロン ド テ ル・ポミエ」

諏訪市「サロン ド テ ル・ポミエ」

高島城隣?横?裏?のル・ポミエさんです。

諏訪市「サロン ド テ ル・ポミエ」

お城を見上げる席が空いていましたよ。

諏訪市「サロン ド テ ル・ポミエ」

ランチタイムは過ぎていたのでカフェメニューのみ。

もちろん狙いはかき氷!ということでブルーベリーのをお願いしました。

諏訪市「サロン ド テ ル・ポミエ」

「かき氷 信州ブルーベリー ヨーグルト練乳がけ」730円

角度を変えて

諏訪市「サロン ド テ ル・ポミエ」

上高地の天然水の氷を使用しているとの事。色艶が良くてなんて涼し気なんでしょう。

柔らかく口どけの良い氷・・・ですが調子に乗って行きすぎるとチョットだけ頭にキィーンと(笑)

ブルーベリーとヨーグルトの酸味にそれらを丸める練乳の甘さで、暑さにやられた身体を一気にクールダウンですよ。

普通ならこれで満足なんですが、確かちょっと前にこちらに来た有名ブロガーさんが「かき氷は飲み物ですからケーキも・・・」みたいな事を言っていたのを思い出したので・・・→うさこFB 6/16投稿

うさこ信者としては追随せねばと思いケーキを追加。

諏訪市「サロン ド テ ル・ポミエ」

「レモンケーキ+ハーブティー(ミント)」850円?

これまた幸せな画じゃないですか。

しかもミントティーがエンドレスで飲んでいたい位めちゃウマですよ。

諏訪市「サロン ド テ ル・ポミエ」

レモンケーキも爽やかな酸味で下に敷かれたクリームチーズのアクセントも絶妙です。

二段階ティータイムをしっかりと満喫しました。

ここのかき氷、シーズン中には一巡してみたいですね。









同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
安曇野市「apple&roses」
茅野市「ちぽのcaffe」
諏訪市「蔵cafe井筒」
伊那市「お茶屋いちえ」
安曇野市「まるこ食堂」
塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 安曇野市「apple&roses」 (2019-06-30 00:00)
 茅野市「ちぽのcaffe」 (2019-06-25 00:00)
 諏訪市「蔵cafe井筒」 (2019-06-22 00:00)
 伊那市「お茶屋いちえ」 (2019-06-20 00:00)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2019-06-16 00:00)
 塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」 (2019-06-06 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。