2018年12月16日

諏訪市「ハルピンラーメン本店」

今宵の記事はまさにキャッチ&リリース。

寒くなるとハルピン入れたくなりますよね?

諏訪市「ハルピンラーメン本店」

という訳で諏訪市四賀のハルピンラーメン本店さん。

結露が外と中の温度差を物語ってますね。

諏訪市「ハルピンラーメン本店」

着席と同時にいつものお水とジャスミン茶です。

諏訪市「ハルピンラーメン本店」

今回はレギュラーをパスしてこちらを。

12月15日スタートのハルピン本店45周年の限定、寸八さんとのコラボの寸八ハルピン。

しかも本店のみの販売とかプレミア感があって良いですよね。

諏訪市「ハルピンラーメン本店」

「寸八ハルピン」850円

ハルピンには遠いビジュアルになってます(笑)

諏訪市「ハルピンラーメン本店」

トッピングはキャベツ、ほうれん草、ねぎ、のり3枚、薄切り大判チャーシューはハルピンしてます。

寸八のスープに寝かせダレを合わせたスープはまず甘さが先行、あの寝かせダレを抑え込むような強さを感じますね。

その後は食べ進むにつれハルピンが侵食。ただそれぞれが個性を出しながらも最終的にはきちんと融合し合って美味しいです。

諏訪市「ハルピンラーメン本店」

麺はむっちりしたオリジナルの太麺。これって雷蔵さんと同じ?

のりとチャーシューはスープをまとわせてご飯と合わせたい。

諏訪市「ハルピンラーメン本店」

で器は雷蔵仕様。

やや濃いめなので、ほうれん草やキャベツを上手に合わせて食べると良いかも。

食べていてちょっとワクワクするような一杯をいただきました。

期間限定ですが、今のところ提供終了日は未定とのこと。

本店のみの提供なのでお間違えのないように。


お店の情報

住所 諏訪市四賀2336-2

TEL 0266-53-1557

営業時間 11:00~24:00

定休日 無し

Facebook→ハルピンラーメン本店









同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
上田市「ぶしもりや めんめん」
松川村「らぁ麺 麦一粒」
安曇野市「行雲流水」
松本市「麺匠 胡桃」
諏訪市「博多一風堂 諏訪インター店」
諏訪市「ハルピンラーメン本店」
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 上田市「ぶしもりや めんめん」 (2019-06-27 00:00)
 松川村「らぁ麺 麦一粒」 (2019-06-23 00:00)
 安曇野市「行雲流水」 (2019-06-15 00:00)
 松本市「麺匠 胡桃」 (2019-06-13 00:00)
 諏訪市「博多一風堂 諏訪インター店」 (2019-06-09 00:00)
 諏訪市「ハルピンラーメン本店」 (2019-06-08 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。