伊那市「Cafe Kukka」

ラミエル2

2017年02月26日 00:00

初訪となるこちら。



伊那文化会館近くにありますCafe Kukka(カフェクッカ)さん。南信花園さんのフラワーショップに併設されたカフェになります。



お邪魔した日は生憎の雨でしたが、天気の良い日は日光が差し込んで山の景色を楽しめるような明るい雰囲気の店内。



メニューは抜粋ですがドリンクもフードもかなり充実した内容です。

本日のデザートとちょっと気になる中国花茶の白八宝茶をお願いしました。



「白八宝茶」500円(ケーキとセットなら100円引き)

菊の花、クコの実、ナツメ等を入れた緑茶ベースの純白のお茶との説明書き。



なるほど…華やかで香りも良くクセの無い優しい味です。ちょっと優雅な気分になりますね。



本日のデザート「バナナケーキのデザートプレート」450円

こちらも綺麗にデコレートされたオシャレな一皿。

バナナの旨味をギュッと詰め込んだケーキとお茶との相性も良く美味いですね。

その他ではパフェも気になるのでタイミングを見て再訪したいと思います。






関連記事