富士見町「Camellia NICO TEA」(閉店)

ラミエル2

2017年06月25日 00:00

課題店にようやく…



富士見町 小舟さんのシェアカフェCamellia NICO TEAさん。

NICO TEAさんは火曜と水曜が営業日になります。

前記事の仔山羊さんからは一週ズレての訪店です。









中国茶+アジアンご飯を中心としたメニューで食事からティータイムまで幅広く使える利用出来る構成になっていますね。

まずは食事メニューから台湾ルーロー飯をお願いしました。



「台湾ルーロー飯」850円



たくあんが乗ってる 笑

甘く味付けされたひき肉にご飯が進みますね。パクチーは少量ながらもさすがの存在感。

途中別添えの豆板醤をプラスして味変。たくあんの食感もグッド。どちらも変化を持たせるアイテムとしてはかなりポイント高いです。


食事のあとはひと呼吸おいてティータイムへ。

洒落た名前のお茶ばかりで…迷いに迷って台湾茶の金宣茶なるものをオーダー。



「金宣茶」500円

器がいっぱい。お茶請けでドライフルーツやスイカの種等が付いてます。



急須から上のちょっと大きめの器に そこから左の小さな器に移してまずは香りを…その後 右の器に移して頂くとの流れのようです。

これだけ見ると面倒に思えますが、実際はこの流れめちゃくちゃ楽しいです。

香りを楽しむのは一煎目(中国茶も一煎目と言うのかしら?)だけのようですが、説明にもありましたがホント甘いいい香りがしてほっこりしました。

お茶はクセのないスッキリとした口当たりで飲みやすいですね。


頻繁には通えませんが、様々なお茶を楽しめる環境がシェアカフェを通して身近に感じられるのはホント嬉しいです。











関連記事