諏訪市「中華そばてんほう」

ラミエル2

2017年04月29日 00:00

ラーメンではなく定食を求めてこちらへ。



テンホウ城南店隣の中華そばてんほうさん。



前回オーダー直前まで行って心変わりしてしまった油淋鶏定食とぎょうざをお願いしました。



まずはぎょうざから。

めっちゃキレイに焼けてる。ぎょうざ専用の酢と自家製豆板醤の混合タレで頂くのがマイスタイル。



「油淋鶏定食」720円

テンホウの定食はスープが定番なのにここは味噌汁なんですね。



油淋鶏はたっぷりのネギともやし。タレは酸味弱めですが良く見るとバンバンチーメンのタレらしき物がかかっていて妙に美味い。

ご飯もおかわり一回サービスとかありがたい。

個人的な好みもありますが、ご飯の炊き方がもう少し硬めだったら更に嬉しいですね。






関連記事