2018年11月04日

茅野市「ハルピン味噌らーめん雷蔵」

注目の新店ですね。

茅野市「ハルピン味噌らーめん雷蔵」

茅野市ビーナスライン沿いに11月1日にオープンしたハルピン味噌らーめん雷蔵さん。

ハルピンラーメンの新ブランドって位置付けでよろしいかと・・・

オープン初日の21時過ぎに伺いましたが遅い時間帯にもかかわらず店内はほぼ満席。

ですがいつものようにお一人様の特権、空いているカウンターに滑り込み。

茅野市「ハルピン味噌らーめん雷蔵」

茅野市「ハルピン味噌らーめん雷蔵」

茅野市「ハルピン味噌らーめん雷蔵」

茅野市「ハルピン味噌らーめん雷蔵」

どれもボリュームがありそうな感じのメニュー写真が並びます。唐揚げや餃子といったサイドメニューも充実してますね。

そして全ての味噌らーめんには「寝かせダレ」がかけられているとのこと。

元祖たれ味噌らーめんと唐揚げとご飯の得セットをオーダーしました。

ホールスタッフにはまだ慣れない感じがありましたが厨房はスムーズに。混雑していましたが10分と待たずに着丼。

茅野市「ハルピン味噌らーめん雷蔵」

「元祖たれ味噌らーめん」720円+税 「唐揚げご飯セット」290円+税

茅野市「ハルピン味噌らーめん雷蔵」

スープは白味噌ベース、炙りチャーシュー、メンマ、炒め野菜、ネギ、そして寝かせダレ。

熱々で甘めのスープは味噌の旨味がしっかりと、やや濃いめですが重さはなく後引きますね。

茅野市「ハルピン味噌らーめん雷蔵」

麺はムチっと弾ける感じの中太麺。滑りも良く個人的にはかなり好み。

中盤から後半にかけて寝かせダレを溶かして味変すると・・・やや甘さの乗った馴染みのハルピン味に変化。

茅野市「ハルピン味噌らーめん雷蔵」

セットの唐揚げは茅野と岡谷で店舗展開しているやまざきの唐揚げ。

一つがデカい。柔らかジューシーでちょっとしょっぱめなのでご飯との相性は良いですね。

茅野市「ハルピン味噌らーめん雷蔵」

そしてスープを飲み干すと丼には雷蔵さんが(笑)

角煮や辛シビ、まだリリースされていないメニューもあるのでこれからが楽しみなお店です。

茅野市「ハルピン味噌らーめん雷蔵」

更に店内では諏訪の味噌蔵の味噌を販売しているので味噌好きの人はきっと楽しさ倍増ですよ。


お店の情報

住所 茅野市本町西9-24

TEL 不明

営業時間 11:00~23:00(L.O 22:30)

定休日 なし








同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
上田市「ぶしもりや めんめん」
松川村「らぁ麺 麦一粒」
安曇野市「行雲流水」
松本市「麺匠 胡桃」
諏訪市「博多一風堂 諏訪インター店」
諏訪市「ハルピンラーメン本店」
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 上田市「ぶしもりや めんめん」 (2019-06-27 00:00)
 松川村「らぁ麺 麦一粒」 (2019-06-23 00:00)
 安曇野市「行雲流水」 (2019-06-15 00:00)
 松本市「麺匠 胡桃」 (2019-06-13 00:00)
 諏訪市「博多一風堂 諏訪インター店」 (2019-06-09 00:00)
 諏訪市「ハルピンラーメン本店」 (2019-06-08 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。