2019年05月14日

小諸市「おはぎcafe 福まる」

久しぶりの東信、次は小諸へ。

小諸市「おはぎcafe 福まる」

小諸市「おはぎcafe 福まる」

国道141号線沿い、今年の2月にオープンしたばかりのおはぎcafe福まるさん。

おはぎですよ お・は・ぎ。これは素通り出来ないでしょう。

小諸市「おはぎcafe 福まる」

玄関開けたら普通に知り合いのお家に来たような景色が・・・「お邪魔します」

お店はリビングをちょっと改良したような空間(お客さんが一杯で写真は撮れず・・・)

オーナーさんは上品なお母さんと言った雰囲気の方。

カフェと言うよりはそれぞれのテーブルの距離も近いのでお客さん同士でもコミュニケーションが取れそうな憩いの場のような感じ。

小諸市「おはぎcafe 福まる」

小諸市「おはぎcafe 福まる」

看板メニューのおはぎは2種類。ピザトーストやケーキ、そしてとん汁も。

今日は悩みませんよ。おはぎととん汁とドリンクの福まるセットをお願いしました。

小諸市「おはぎcafe 福まる」

小諸市「おはぎcafe 福まる」

「福まるセット」750円

もうこの感じ、朝昼晩と3食これでもいいと思います。

先ずはとん汁から。

小諸市「おはぎcafe 福まる」

とにかく具沢山!結構な量がありますが優しい味わいで次におはぎを受け入れるのにいい準備が出来そう。でもご飯も欲しくなる(笑)

小諸市「おはぎcafe 福まる」

小諸市「おはぎcafe 福まる」

そしておはぎはきな粉とあんこ。

どちらもお米の粒々感がしっかると残る程度のつき方。この粘り過ぎない食感が最高です。

きな粉おはぎの中にはくるみあんが入っていて、もっちりした中に入って来るコリっとした歯ごたえが良いですね。

あんこおはぎはかなり厚めのあんこに包まれていますが、甘さが抑えられていて3個くらいはパクっと行けそうな美味しさです。

でサイドに付いている塩昆布がメチャメチャいい仕事するんですよ。

お抹茶もこちらの進み具合を見ながら点ててくれる気遣いまであって嬉しかったですね。

近くにあったらかなりの頻度で通ってしまいそうな美味しいおはぎ。

東信遠征の際には欠かせないカフェになりそうです。


お店の情報

住所 小諸市与良町3-10-7

TEL 0267-22-1153

営業時間 10:00~17:00

定休日 水・木






同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
安曇野市「apple&roses」
茅野市「ちぽのcaffe」
諏訪市「蔵cafe井筒」
伊那市「お茶屋いちえ」
安曇野市「まるこ食堂」
塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 安曇野市「apple&roses」 (2019-06-30 00:00)
 茅野市「ちぽのcaffe」 (2019-06-25 00:00)
 諏訪市「蔵cafe井筒」 (2019-06-22 00:00)
 伊那市「お茶屋いちえ」 (2019-06-20 00:00)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2019-06-16 00:00)
 塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」 (2019-06-06 00:00)

この記事へのコメント
初めまして。凄く気になってたお店です。詳しいリポートありがとうございます。m(__)mとても参考になりました。
Posted by 猿田真 at 2021年05月02日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。