2017年04月16日

長野市「パティスリー27ヴァンセット」

長野市の課題だったケーキ屋さんへ。

長野市「パティスリー27ヴァンセット」

しまんりょ小路の中ほどにありますパティスリー27ヴァンセットさん。

ヴァンセットはフランス語で27の事らしいですが、なぜ店名が27なのかは不明…

長野市「パティスリー27ヴァンセット」

長野市「パティスリー27ヴァンセット」

長野市「パティスリー27ヴァンセット」

長野市「パティスリー27ヴァンセット」

今回もお店の方に許可をもらいショーケースを撮影。この色鮮やかな感じは幸せ以外の何ものでもありませんね。

長野市「パティスリー27ヴァンセット」

イートインコーナーがありその場で頂く事が出来るのでそちらを利用。

長野市「パティスリー27ヴァンセット」

いつものように悩みに悩んで絞り切れずに3種をチョイス。

長野市「パティスリー27ヴァンセット」

ケーキには全て27の飾りが付いています(飾りは食べられません)

長野市「パティスリー27ヴァンセット」

「フレジェ・テ」470円+税

まったり濃厚な紅茶のムースが美味い!ナッツ系ビスケットのザックリとしたした食感が良いですよね。

長野市「パティスリー27ヴァンセット」

「サントノーレ・プランタニエ」500円+税

春限定のケーキ、桜のクリームが絶品で口の中が一気に春になりましたね。塩漬けの桜の花びらや小さなシュークリーム?等 一つで3つも4つものケーキを食べてる感じ。

長野市「パティスリー27ヴァンセット」

「コバルト」450円+税

回りのホワイトチョコムースの口溶けがいい感じ。中にはヘーゼルナッツのムースとグレープフルーツのジュレ。全てを一緒に口に入れた時の一体感が半端ないですね。

どれもクオリティ高い!(個人的感想) たぶん5つまでなら一気に食べられますw

今後長野では外せないお店になりました。



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
安曇野市「apple&roses」
茅野市「ちぽのcaffe」
諏訪市「蔵cafe井筒」
伊那市「お茶屋いちえ」
安曇野市「まるこ食堂」
塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 安曇野市「apple&roses」 (2019-06-30 00:00)
 茅野市「ちぽのcaffe」 (2019-06-25 00:00)
 諏訪市「蔵cafe井筒」 (2019-06-22 00:00)
 伊那市「お茶屋いちえ」 (2019-06-20 00:00)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2019-06-16 00:00)
 塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」 (2019-06-06 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。