2017年04月26日

松本市「パティスリー ニューモラス」

先月オープンしたケーキ屋さんへ。

松本市「パティスリー ニューモラス」

松本市小屋 芳川公園の南側にあるパティスリーニューモラスさん。

松本市「パティスリー ニューモラス」

店内に入るといつもは華やかなショーケースにワクワクするんですが、こちらはちょっと落ち着いた雰囲気。

こちらのケーキはお酒が主役との事でそんな感じかあるんでしょうかね。

アルコールNGの私ですが、ノンアルコールのケーキも取り扱っているので安心。

松本市「パティスリー ニューモラス」

ケーキに含まれるアルコールの量は4段階に分類され、それぞれのプライスカードに表記されています。

松本市「パティスリー ニューモラス」

持ち帰りはもちろんですが、イートインコーナーもあるので今回はそちらを利用して来ました。

松本市「パティスリー ニューモラス」

「トンカフェ(アルコール無し)」440円+税「マスカルポーネ(アルコール弱め」430円+税「ブレンドコーヒー」350円+税

松本市「パティスリー ニューモラス」

一つのサイズはちょっと小さめ。

トンカフェはエスプレッソとトンカ豆とキャラメルクリームを合わせたチョコレートケーキ。ほろ苦くマッタリとした口当たりで濃いですね。

マスカルポーネはムースの柔らかな食感にチェリーの酸味がアクセントになった軽めの口当たり。

アルコール弱めは確かに言われないと分からないレベル。ここまでならアルコールのダメな人でも行けそうですね。

ただアルコールが少なめでもお酒に合うケーキを意識しているからなのか、味そのものはちょっと濃いめの印象を受けました。

利用するケーキ屋さんの選択肢に入れたいですが、果たしてアルコール少しのレベルまで行けるかなぁ…






同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
安曇野市「apple&roses」
茅野市「ちぽのcaffe」
諏訪市「蔵cafe井筒」
伊那市「お茶屋いちえ」
安曇野市「まるこ食堂」
塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 安曇野市「apple&roses」 (2019-06-30 00:00)
 茅野市「ちぽのcaffe」 (2019-06-25 00:00)
 諏訪市「蔵cafe井筒」 (2019-06-22 00:00)
 伊那市「お茶屋いちえ」 (2019-06-20 00:00)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2019-06-16 00:00)
 塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」 (2019-06-06 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。