2018年02月11日

諏訪市「茶庭 亀石」

何かとお世話になっています。

諏訪市「茶庭 亀石」

諏訪大社上社参道沿いの茶庭亀石さん。

諏訪市「茶庭 亀石」

お座敷から拝見する庭園が素晴らしい和喫茶です。

冬らしく雪を被った亀石(写真中央)も風情がありますね。

諏訪市「茶庭 亀石」

諏訪市「茶庭 亀石」

諏訪市「茶庭 亀石」

寒い日には温かいおしるこが良いですね。

諏訪市「茶庭 亀石」

「おしるこ」700円 お茶・お漬物付き

諏訪市「茶庭 亀石」

餡は自家製でちょっと甘さ強め・・・ですが寒い時には甘すぎる位がちょうど良いかも(個人的見解)

お餅も柔らかく餡をしっかりと拾ってきますね。伸びも良い感じ。

そして一緒に付いてくる漬物が美味しくて・・・口の中の雰囲気をガラッと変えてくれます。

堅苦しくないお店の雰囲気と、良い意味で飾らない女将さんのお人柄に引き付けられる居心地の良い場所です。







同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
安曇野市「apple&roses」
茅野市「ちぽのcaffe」
諏訪市「蔵cafe井筒」
伊那市「お茶屋いちえ」
安曇野市「まるこ食堂」
塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 安曇野市「apple&roses」 (2019-06-30 00:00)
 茅野市「ちぽのcaffe」 (2019-06-25 00:00)
 諏訪市「蔵cafe井筒」 (2019-06-22 00:00)
 伊那市「お茶屋いちえ」 (2019-06-20 00:00)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2019-06-16 00:00)
 塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」 (2019-06-06 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。