2018年07月28日

下諏訪町「喫茶店gatoha」

下諏訪駅前の立地なんですがなかなか見つけられないお店のようです。

下諏訪町「喫茶店gatoha」

下諏訪町「喫茶店gatoha」

下諏訪町「喫茶店gatoha」

駅から徒歩1分のgatoha(ガトハ)さん。

お昼の時間帯でしたがこの日は席に余裕がありました。

落ち着いた雰囲気の店内なんですが、マダム達のおしゃべりには雰囲気は関係なさそう(笑)

下諏訪町「喫茶店gatoha」

下諏訪町「喫茶店gatoha」

下諏訪町「喫茶店gatoha」

カレー、ケーキは別紙のToday’sMenuからチョイス。

カレーはすんなり決まりましたがケーキは絞り切れないから3つくらい・・・さすがにそれはねぇ。

下諏訪町「喫茶店gatoha」

「チキンカレー」 紅茶つき 1200円

ワンプレートにコールスローサラダとピクルス。形成されたご飯がオシャレなんですよね。

下諏訪町「喫茶店gatoha」

じっくりと煮込まれた鶏がホロホロと崩れて程よいスパイス感が後からじわじわと、美味いです。

サラダもピクルスも隙がない!

とカレーに高い満足感を得ながらも気持ちはすでにケーキへ。

下諏訪町「喫茶店gatoha」

「オレンジカスタードパイ」700円 (セット紅茶)

下諏訪町「喫茶店gatoha」

下諏訪町「喫茶店gatoha」

見てるだけで幸せになれるケーキです。このまま部屋に飾って置きたい。

パイ生地のパリパリサクサク感がハンパない。

甘さを抑えたホイップとカスタードにオレンジの爽やかな酸味が重なって「あぁ幸せ・・・」

パイ生地を崩すと飛び散って正直キレイに食べられないですが、それ込みで見て食べて楽しいケーキです。

基本的にはカレーとケーキをセットでお願いしますが、次はケーキを2つ以上並べて・・・考えただけでワクワクしますね。








同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
安曇野市「apple&roses」
茅野市「ちぽのcaffe」
諏訪市「蔵cafe井筒」
伊那市「お茶屋いちえ」
安曇野市「まるこ食堂」
塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 安曇野市「apple&roses」 (2019-06-30 00:00)
 茅野市「ちぽのcaffe」 (2019-06-25 00:00)
 諏訪市「蔵cafe井筒」 (2019-06-22 00:00)
 伊那市「お茶屋いちえ」 (2019-06-20 00:00)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2019-06-16 00:00)
 塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」 (2019-06-06 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。