2019年01月19日

富士見町「Camellia nicotea」

富士見に素敵なカフェがオープンしました。

富士見町「Camellia nicotea」

富士見町「Camellia nicotea」

富士見町役場から八ヶ岳エコーラインへと向かう道沿い、旧悠流カフェの居抜きに先週11日にオープンしたばかりのCamellia nicotea(カメリアニコティー)さん。

以前は同じ富士見町の小舟さんのシェアカフェ(閉店)で営業していたお店ですね。

富士見町「Camellia nicotea」

富士見町「Camellia nicotea」

天井が高く明るい日差しがたっぷりと射し込む開放的な店内。

富士見町「Camellia nicotea」

インテリアもオシャレでオーナーさんのセンスの良さも感じられます。

富士見町「Camellia nicotea」

富士見町「Camellia nicotea」

富士見町「Camellia nicotea」

富士見町「Camellia nicotea」

メニューはオーナーさんの専門分野であるお茶を主体に食事やケーキまで。

お茶は絶対頂かないといけないのですが、種類が多くて迷う・・・

先ずはフードからルーロー飯をお願いしてお茶はその後でゆっくりと。

富士見町「Camellia nicotea」

「台湾ルーロー飯」850円

甘く味付けされたそぼろと白飯が良く合いますね。別添えの豆板醤を加えると辛さが刺激になってますます食がススム。

また沢あんがいい食感と塩気を与えてくれたホント美味しい(〃▽〃)ポッ

とルーロー飯の余韻に浸りながらお茶を選びます。何度となくメニュー表を行ったり来たり・・・よしチャイにしよう。

富士見町「Camellia nicotea」

「プーアールチャイ」550円 ※食事ドリンクセットで100円引き

富士見町「Camellia nicotea」

窓の外に見える八ヶ岳を眺めながら優雅にティータイム(笑)

チャイは大きめのボウルで提供されるので量はたっぷり。

ミルクで優しい口当たりになってごくごく行けちゃいますが雰囲気を楽しみながらゆっくりといただきました。

富士見町「Camellia nicotea」

富士見町「Camellia nicotea」

富士見町「Camellia nicotea」

お店ではオーナーさん厳選の各種お茶も販売されていて思わず手が出ちゃいます。

オーナーさんご夫妻のほんわかした雰囲気についつい引き込まれてしまう癒しのカフェですね。

今後富士見に足を運ぶ回数が増えそうです。


お店の情報

住所 諏訪郡富士見町立沢815-67

TEL 0266-88-9075

営業時間 11:00~17:00

定休日 日・月、第2・第4火曜日

ホームページ→camellia nicotea

Facebook→Camellia nicotea









同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
安曇野市「apple&roses」
茅野市「ちぽのcaffe」
諏訪市「蔵cafe井筒」
伊那市「お茶屋いちえ」
安曇野市「まるこ食堂」
塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 安曇野市「apple&roses」 (2019-06-30 00:00)
 茅野市「ちぽのcaffe」 (2019-06-25 00:00)
 諏訪市「蔵cafe井筒」 (2019-06-22 00:00)
 伊那市「お茶屋いちえ」 (2019-06-20 00:00)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2019-06-16 00:00)
 塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」 (2019-06-06 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。