2019年01月22日

松本市「BENCH」

昨年からの課題店へ。

松本市「BENCH」

松本市「BENCH」

松本駅前大通り、松本市美術館西交差点角にありますBENCHさん。

オープンは昨年の9月。何度かお店の前を通るも不思議と営業のタイミングに合わず・・・

今回はSNSで確認して万全の態勢で!

松本市「BENCH」

松本市「BENCH」

松本市「BENCH」

木の温もりを感じられる店内はどこか懐かしい感じが。窓際のソファー席はゆったりと座れ人気とのこと。

ただ流石にお一人様でここを占領してはいけないので二人掛けのテーブルへ。

松本市「BENCH」

松本市「BENCH」

2階にも利用可能な部屋があり、レンタルスペースとして貸し出しもされているそうです。

さてオーナーさんは落ち着いた雰囲気のある素敵な女性の方。

タイミングが合わずなかなかここにたどり着けなかった話しをしながら妙な緊張から解放(笑)

あっ!オーダーをしなければ・・・

松本市「BENCH」

松本市「BENCH」

松本市「BENCH」

松本市「BENCH」

松本市「BENCH」

ランチ目がけて来ていたので迷いはありませんでしたが、あれこれと目移りしそうな豊富なメニューですね。

と言うことで日替わりのミルクグラタンをお願いしました。

オーナーさんは以前諏訪方面にも住んでいたことがあったそうで、あっちこっちのラーメン屋さんの話題でプチ盛り上がり。

松本市「BENCH」

角切りリンゴのアクセントがいいサラダを食べ終わるタイミングでメインが登場。

松本市「BENCH」

「厚切りベーコンとじゃがいものミルクグラタン」800円

熱々のグラタンをフーフー言いながら食べる感覚、ラーメンとはまたひと味違って新鮮。

ホックホクのじゃがいもの甘味やベーコンの塩気、それぞれの旨味が交わって美味しいですね。

パンorご飯でご飯を選択しましたがグラタンにはパンの方がしっくり来たかなぁ(笑)

そして食後に焼きたてのカヌレをご厚意で(ありがとうございます)

松本市「BENCH」

カヌレはBENCHさんの看板メニュー。外側のパリっと感と中のモッチリ感が食べていて楽しくてしかも美味しい。

BENCHさん、初訪でしたが何度も通っているかのような居心地の良さですっかり長居してしまいました。

それにしても後客の方が注文していたナポリタンがもの凄く美味しそうに見えて気になったので次回はナポリタンを。


お店の情報

住所 松本市中央4-1-1

TEL 0263-55-4164

営業時間・定休日 不定期のためBENCH Twitterでお知らせ。

ホームページ→CAFE BENCH










同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
安曇野市「apple&roses」
茅野市「ちぽのcaffe」
諏訪市「蔵cafe井筒」
伊那市「お茶屋いちえ」
安曇野市「まるこ食堂」
塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 安曇野市「apple&roses」 (2019-06-30 00:00)
 茅野市「ちぽのcaffe」 (2019-06-25 00:00)
 諏訪市「蔵cafe井筒」 (2019-06-22 00:00)
 伊那市「お茶屋いちえ」 (2019-06-20 00:00)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2019-06-16 00:00)
 塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」 (2019-06-06 00:00)

Posted by ラミエル2 at 00:00│Comments(0)カフェ松本市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。