2019年06月04日

松本市「山山(さんさん)食堂」

誕生日の翌日、とあるカフェでいただいた情報からこちらへ。

松本市「山山(さんさん)食堂」

松本市「山山(さんさん)食堂」

5月22日にひっそりとオープンした山山(さんさん)食堂さん。

善哉酒造さん隣の空き家だった土蔵をリノベするプロジェクトの一つとしてオープンした食堂。

1階はこの山山食堂さんと古道具の燕さん(準備中)、2階は栞日さんの分室が入ります。

松本市「山山(さんさん)食堂」

松本市「山山(さんさん)食堂」

松本市「山山(さんさん)食堂」

ひと昔前にタイムスリップしたような店内。自然とワクワクするような感覚がこみ上げて来ますね。

松本市「山山(さんさん)食堂」

松本市「山山(さんさん)食堂」

昔、家にも置いてあったような記憶のある古道具の数々に懐かしさと新しさを感じます。いつもより明らかにテンション高めの自分(笑)


さてさて、ひとまず落ち着いて本来の目的でもあったご飯をいただきましょ。

松本市「山山(さんさん)食堂」

時間は11時を回っていましたので定食メニューから。

魚とお肉の2種類からお肉をお願いしました。

松本市「山山(さんさん)食堂」

「ハーブポークソテー定食」900円

松本市「山山(さんさん)食堂」

ハーブの良い香りに青々とした野菜、美味しそう。

味は濃すぎず本当にいい塩梅と言った塩加減のお肉にご飯が進みますね。お味噌汁も美味い!

料理が美味しいとなれば当然甘い物も外せませんよね。

松本市「山山(さんさん)食堂」

「チーズタルト」400円 「コーヒー」450円 (セットで100円引き)

チーズケーキはまったり濃厚で甘味と酸味のバランスが良いですね。

コーヒーは京都のヨコシマ珈琲焙煎所さんの豆を使用しているとのこと。

オーナーさんも言っていましたがかなり深煎り。普段あまり深煎りは飲まないのですがこれ美味しかったなぁ。

ほんわかした温かさを持っているオーナーさん。

そんなオーナーさんの人柄の良さが詰まった居心地のよいお店。もちろん再訪確定です。

※ひっそりとオープンとの事でしたが、ブログへの投稿に関しては快諾していただきました。


お店の情報

住所 松本市大手5-4-25

TEL 0263-75-3508

営業時間 7:00~18:00

定休日 月曜日+不定休

Instagram→山山食堂








同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
安曇野市「apple&roses」
茅野市「ちぽのcaffe」
諏訪市「蔵cafe井筒」
伊那市「お茶屋いちえ」
安曇野市「まるこ食堂」
塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 安曇野市「apple&roses」 (2019-06-30 00:00)
 茅野市「ちぽのcaffe」 (2019-06-25 00:00)
 諏訪市「蔵cafe井筒」 (2019-06-22 00:00)
 伊那市「お茶屋いちえ」 (2019-06-20 00:00)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2019-06-16 00:00)
 塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」 (2019-06-06 00:00)

Posted by ラミエル2 at 00:00│Comments(0)カフェスイーツ食堂松本市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。