2018年01月21日

諏訪市「丼 なから」(閉店)

実は今月に入り新店ラッシュの諏訪界隈。ここもその一つ。

諏訪市「丼 なから」(閉店)

諏訪市中洲に18日にオープンした「丼なから」さん。

諏訪市「丼 なから」(閉店)

諏訪大社上社本宮近く、茅野方面から来て上社東の参道へと行く分かれ道の手前にあります。

諏訪市「丼 なから」(閉店)

諏訪市「丼 なから」(閉店)

落ち着いた温かな雰囲気を感じる店内はテーブル席とお座敷があってお一人様でも大人数でも対応可能ですね。

諏訪市「丼 なから」(閉店)

諏訪市「丼 なから」(閉店)

諏訪市「丼 なから」(閉店)

店名に丼とあるようにメニューの主役は丼物。王道からちょっと捻った物まであって選ぶ楽しさがあります。

初めての今回はメニュー筆頭の照り焼きチキン丼の味噌をお願いしました。

諏訪市「丼 なから」(閉店)

「照り焼きチキン丼(味噌)」800円

メインに小鉢×2と味噌汁。丼のご飯は大盛りも少なめも出来るとの事。

諏訪市「丼 なから」(閉店)

大ぶりの鶏と数種類の野菜の甘酢和えの組み合わせ。野菜が多いのは嬉しいポイント。

鶏肉の表面には甘じょっぱい味噌がたっぷりと塗られていて味は濃いめですが、周りを囲む野菜が優しい味付けなのでトータル的にはバランスが良くてなかなかの美味。

味噌汁も小鉢もホッとする優しい味わい。

ありそうでなかった丼物に特化した和風なお店。

他にも気になるメニューがあるので順次攻めて行きたいです。







同じカテゴリー(食堂)の記事画像
塩尻市「塩サバダイニングCava」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「山山(さんさん)食堂」
諏訪市「まとい食堂」
茅野市「ラーメンハウス とまと」
諏訪市「ごはん処 かつ庵」
同じカテゴリー(食堂)の記事
 塩尻市「塩サバダイニングCava」 (2019-06-29 00:00)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2019-06-16 00:00)
 松本市「山山(さんさん)食堂」 (2019-06-04 00:00)
 諏訪市「まとい食堂」 (2019-05-07 00:00)
 茅野市「ラーメンハウス とまと」 (2019-04-27 00:00)
 諏訪市「ごはん処 かつ庵」 (2019-04-25 00:00)

この記事へのコメント
水木休み。
1130~2000
〒392-0015 長野県諏訪市中洲字長沢1447−1
場所、営業時間、メニュー、値段
全て、なからな感じの新しいお店を紹介下さり、感謝です。
Posted by NOPPO at 2018年01月21日 10:53
NOPPOさん
味もなから…いやいや美味しゅうございましたので、機会がありましたら是非。
Posted by ラミエルラミエル at 2018年01月21日 12:19
丼 なから、やっと行きました。
一回、店が休みの夜に行ってしまい、
店の場所さえ解らないと言う失態を。。。
味もなから(リーズナブル)だし、
今回、料理が出て来るのが、凄く早く
ビックリでした。
因みに失態した夜に湖南北真志野の
「極上フライ」と「お酒」の店『つむぎ亭。』に
流れて行ったのでした。
Posted by NOPPO at 2018年02月17日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。