2018年06月19日

安曇野市「あづみ野ごはん 風ゆら」

安曇野方面では一番の課題店だったこちら。

安曇野市「あづみ野ごはん 風ゆら」

安曇野市「あづみ野ごはん 風ゆら」

安曇野市明科・・・(明科って松本市じゃなかったんですね) 国道19号線と国道403号線の分岐する交差点を北に進んだ犀川沿いにあります風ゆらさん。お店へと通じる最後の坂はかなり急なのでご注意を。

人気店でありますが、この日は運が良かったのか10分と待たずに案内されて二階の席へ(待合はなんとお店ご自宅の一室を利用)

安曇野市「あづみ野ごはん 風ゆら」

安曇野市「あづみ野ごはん 風ゆら」

安曇野市「あづみ野ごはん 風ゆら」

小高い場所にあり店内からは眼下に流れる犀川や安曇野の景色を眺められる絶好のロケーション。

雰囲気の良いテラス席もあります。

安曇野市「あづみ野ごはん 風ゆら」

安曇野市「あづみ野ごはん 風ゆら」

こちらでいただけるランチは週替わりのお膳一種類のみ。ドリンクやデザートのセットはお好みで。

安曇野市「あづみ野ごはん 風ゆら」

まずはお漬物をセット。三種類ありこれだけでご飯一杯はいけそうな感じ。

続けて間を開けずにお膳が運ばれて来ました。

安曇野市「あづみ野ごはん 風ゆら」

「週替わり風ゆらお膳」1296円

これだけの種類のおかずが一つのお膳に・・・なかなかお目にかかれない光景ですね。

最初のお漬物を含めて全10品。

安曇野市「あづみ野ごはん 風ゆら」

安曇野市「あづみ野ごはん 風ゆら」

安曇野市「あづみ野ごはん 風ゆら」

肉、魚、野菜、汁物、土鍋炊きご飯等々。

どれも手作りで優しい味付けの家庭料理。この飾らない料理がある意味贅沢感を出しています。

量的にも十分満足できますね。

今回はパスしましたが、デザートもぜひいただいてみたい。

接客も気持ちよくゆったり落ち着いたランチを楽しみたい時にまた訪れてみたいです。






















同じカテゴリー(食堂)の記事画像
塩尻市「塩サバダイニングCava」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「山山(さんさん)食堂」
諏訪市「まとい食堂」
茅野市「ラーメンハウス とまと」
諏訪市「ごはん処 かつ庵」
同じカテゴリー(食堂)の記事
 塩尻市「塩サバダイニングCava」 (2019-06-29 00:00)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2019-06-16 00:00)
 松本市「山山(さんさん)食堂」 (2019-06-04 00:00)
 諏訪市「まとい食堂」 (2019-05-07 00:00)
 茅野市「ラーメンハウス とまと」 (2019-04-27 00:00)
 諏訪市「ごはん処 かつ庵」 (2019-04-25 00:00)

この記事へのコメント
おはようございます(*^^)v
天気の良い日に風ゆらさんの2階席で食べるランチ最高ですね!
私も10回ぐらいお邪魔したことがありますが、
すべて違う料理で、
レパートリーの多さに感心させられます。
自家栽培野菜で栄養バランスが考えられた、
素晴らしいランチですね(#^.^#)
Posted by kim eider      kim eider      at 2018年06月19日 06:10
kimさん、10回も行っているんですか∑(゚Д゚) 羨ましいですー
ホント何度も足を運んでみたくなるのも納得のお店ですね。
Posted by ラミエルラミエル at 2018年06月19日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。