2018年08月07日

茅野市「旬彩 和香」

ブログが飛んだ・・・そんなショックから定例更新を1日お休みしましたが何とか復活です。

飛んだブログに関しては再編集してますのでしばらくお待ちください(誰も待ってないか・・・)


さて今回は茅野市の新店に。

茅野市「旬彩 和香」

茅野市「旬彩 和香」

茅野市北山の旬彩和香(わか)さんです。

八ヶ岳エコーライン 芹ケ沢西交差点のすぐ近く、以前も飲食関係のお店を開いていた場所ですが、そこに今年の4月にオープン。

店主は東京や山梨のホテルでシェフをされていたとの事で自然と期待度が高まります。

茅野市「旬彩 和香」

茅野市「旬彩 和香」

他のお客様もいらっしゃったので店内写真はありませんが、八ヶ岳を望める大きな窓から光の入る明るい清潔感のあるお店造り。

カウンター席がないので二人掛けのテーブル席を占領させていただきました。

茅野市「旬彩 和香」

茅野市「旬彩 和香」

茅野市「旬彩 和香」

茅野市「旬彩 和香」

お刺身、天ぷら、お蕎麦の和のメニュー。魚は漁港から直送されているそうです。

ちょっと贅沢にランチ限定の和香御膳をお願いしました。


「和香御膳」2290円+税

茅野市「旬彩 和香」

まずは前菜から。

小松菜のおひたし、沖縄産もずく酢、だし巻き卵、さわら味噌等。丁寧に作られているのが感じられて美味しい。

続いてお刺身。

茅野市「旬彩 和香」

まぐろ、さわら、ハガツオの三種。ハガツオはそんなにお目にかかれる魚ではないようですが、そのあたりはやはり産直ならではですね。

茅野市「旬彩 和香」

粒状の海藻も散りばめられていて見た目もオシャレ。

そして最後は天ぷらとご飯、お味噌汁。

茅野市「旬彩 和香」

茅野市「旬彩 和香」

ムツやオクラ、ししとうなど5種類。写真では隠れちゃっていますがコリンキーと言うかぼちゃの一種である天ぷらもありました。

コースではないですが、順を追って美味しく食べられる状態で提供して下さるのは嬉しいですね。

ご夫婦お2人で切り盛りされているので料理の提供には多少お時間をいただきますとのこと。

お出かけの際は少し時間に余裕を持って行かれることをおススメします。


営業時間、定休日等のお店情報はホームページで確認できます。→旬彩和香HP








同じカテゴリー(和食)の記事画像
箕輪町「みのわ竹輪邸」
番外編 東京都高田馬場「成蔵」
松本市「えん処こばく亭」
岡谷市「旬魚と和食 太助」
安曇野市「あづみ野ごはん 風ゆら」
茅野市「手打ち蕎麦 12ヶ月」
同じカテゴリー(和食)の記事
 箕輪町「みのわ竹輪邸」 (2019-06-18 00:00)
 番外編 東京都高田馬場「成蔵」 (2018-09-17 00:00)
 松本市「えん処こばく亭」 (2018-08-19 00:00)
 岡谷市「旬魚と和食 太助」 (2018-08-11 00:00)
 安曇野市「あづみ野ごはん 風ゆら」 (2018-06-19 00:00)
 茅野市「手打ち蕎麦 12ヶ月」 (2018-03-01 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。