2019年06月18日

箕輪町「みのわ竹輪邸」

SNSからの情報で一目惚れしました。

箕輪町「みのわ竹輪邸」

箕輪町「みのわ竹輪邸」

箕輪町ながたの湯近くにありますみのわ竹輪邸(ちくわてい)さん。

オープンは昨年4月とのこと。全くノーマークのお店でしたね。

箕輪町「みのわ竹輪邸」

ちょっと高級な料亭を思わせる玄関。正直ちょっと緊張。

箕輪町「みのわ竹輪邸」

箕輪町「みのわ竹輪邸」

扉を開けるとちょっと後退りしてしまいそうな光景が目の前に。

声を掛けると品の良さそうなお姉さんが奥から出て来てまた緊張(笑)

お一人様ですが廊下すぐ脇のお部屋にご案内。

箕輪町「みのわ竹輪邸」

あらあらこんな素敵な場所を一人で独占しちゃっていいのかしら?

としばらくするとここでちょっとしたハプニング発生!(内容は省略)

でもこのハプニングのおかげで今までの緊張が嘘のように一気に和やかムードに。

箕輪町「みのわ竹輪邸」

箕輪町「みのわ竹輪邸」

和食中心のメニュー構成。その中でもちょっと捻った感じのソースかつ丼が気になるところ。

中でも筆頭の海鮮丼がやはりオススメとの事なのでそれをお願いしました(合わせて撮影許可もいただきました)

箕輪町「みのわ竹輪邸」

箕輪町「みのわ竹輪邸」

待っている間に素敵なお庭や素敵な掛け軸などを拝見。ん~ただただ感心。

更に案内して下さったお姉さんとお話をしていたら何と!このブログの読者さんだと判明(;゚Д゚)

こんな経験のない私・・・嬉しいやら恐縮やらでどうして良いか分からずすっかり舞い上がってしまいましたよ(;^_^A

そしてしばらく心を落ち着けて待っていると先ずは茶碗蒸しから。

箕輪町「みのわ竹輪邸」

お出汁しっかり、ちょっと甘いかぼちゃの餡が上品です。

箕輪町「みのわ竹輪邸」

そしてメインの「海鮮丼」1700円

箕輪町「みのわ竹輪邸」

箕輪町「みのわ竹輪邸」

まぁお見事!鮮やかな盛り付けはまさに宝石箱のようですね。

鮪、甘えび、いか、鱧、鯛、だし巻きや飾り切りのとまと、食用花、日向夏と言った柑橘まで(どこか間違ってたらごめんなさい)

何から食べようかを考えるだけでもワクワクします。

ご飯は酢飯、どれを取っても美味しいんですが、鱧とかなかなか食べられない物がいただけたのは嬉しい。

で更にこのランチはデザートとドリンク付き。

箕輪町「みのわ竹輪邸」

デザート三種盛り合わせとドリンクはミントティーを。

〆まで味と見た目で楽しめせてくれますね。

大将のお人柄、心遣いがしっかりとお料理に反映された贅沢なランチをしっかり堪能しました。

お一人様で一部屋を独占するのが申し訳ないですが、ソースかつ丼がどうしても気になるので近々再訪させていただきます。


お店の情報

住所 上伊那郡箕輪町中箕輪3522-11

TEL 0265-96-7969

営業時間 昼 11:00~15:00 夜 17:00~22:00

定休日 水曜日

Instagram→みのわ竹輪邸











同じカテゴリー(和食)の記事画像
番外編 東京都高田馬場「成蔵」
松本市「えん処こばく亭」
岡谷市「旬魚と和食 太助」
茅野市「旬彩 和香」
安曇野市「あづみ野ごはん 風ゆら」
茅野市「手打ち蕎麦 12ヶ月」
同じカテゴリー(和食)の記事
 番外編 東京都高田馬場「成蔵」 (2018-09-17 00:00)
 松本市「えん処こばく亭」 (2018-08-19 00:00)
 岡谷市「旬魚と和食 太助」 (2018-08-11 00:00)
 茅野市「旬彩 和香」 (2018-08-07 00:00)
 安曇野市「あづみ野ごはん 風ゆら」 (2018-06-19 00:00)
 茅野市「手打ち蕎麦 12ヶ月」 (2018-03-01 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。