2016年06月05日

諏訪市「信州そば処 そじ坊」

なかなか足を運ぶ機会の無いこちらへ。

諏訪市「信州そば処 そじ坊」

諏訪湖サービスエリア上り線のレストラン「そじ坊」さんです。

場所柄当然ですが通し営業しているので、時間帯のずれた食事でも困らないのはありがたいですね。

諏訪市「信州そば処 そじ坊」

長野県らしさを全面に出したレギュラーメニューと、上記のようなお店おすすめの差し込みメニューで構成。

そばの付いたセットメニューの存在感がハンパ無いです(笑)

差し込みメニューから夏の限定と思われる黒酢ごまだれそばとにぎり寿司のセットをお願いしました。

諏訪市「信州そば処 そじ坊」

「黒酢ごまだれそばとにぎり寿司3貫のセット」1310円

冷やし+酢は暑い時期の定番の組合わせですね。

諏訪市「信州そば処 そじ坊」

キンキンに冷やされた器にエビやトマト、きゅうり等冷やし中華を思わせるような盛り付けのそばに、辛そうに見える色合いの黒酢ごまだれ。

そばの味や香り…美味い以外の感覚が相変わらず分からねぇ。

黒酢ごまだれは酸味弱め、見た目から想像するような辛さはほとんど無し。万人受けする優しい仕上がりになっています。

諏訪市「信州そば処 そじ坊」

お寿司は、鮪、玉子、信州サーモンの3貫。信州サーモンの脂の乗った蕩けるような食感は別格かも。


長野県内にも数あるサービスエリアやパーキングエリア。一般道からの出入りも出来るので、食事場所の選択肢の一つに加えるのはアリですね。






同じカテゴリー(和食)の記事画像
箕輪町「みのわ竹輪邸」
番外編 東京都高田馬場「成蔵」
松本市「えん処こばく亭」
岡谷市「旬魚と和食 太助」
茅野市「旬彩 和香」
安曇野市「あづみ野ごはん 風ゆら」
同じカテゴリー(和食)の記事
 箕輪町「みのわ竹輪邸」 (2019-06-18 00:00)
 番外編 東京都高田馬場「成蔵」 (2018-09-17 00:00)
 松本市「えん処こばく亭」 (2018-08-19 00:00)
 岡谷市「旬魚と和食 太助」 (2018-08-11 00:00)
 茅野市「旬彩 和香」 (2018-08-07 00:00)
 安曇野市「あづみ野ごはん 風ゆら」 (2018-06-19 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。