2016年12月11日

諏訪市「天ぷら料理店 安堵」

ちょっと敷居が高そうなこちらへ。

諏訪市「天ぷら料理店 安堵」

諏訪市末広から大手に向かう踏切の手前にあります天ぷらの安堵さん。

諏訪市「天ぷら料理店 安堵」

階段を上った2階がお店の入り口。

諏訪市「天ぷら料理店 安堵」

諏訪市「天ぷら料理店 安堵」

店内は高級料理店のような雰囲気が…

諏訪市「天ぷら料理店 安堵」

ランチメニューは定食、天丼、うどんの3種類。安心して下さい!ランチはリーズナブルですから。

今回は天丼をお願いしました。

諏訪市「天ぷら料理店 安堵」

「天丼」1100円

小鉢、味噌汁、漬物が付いてきます。

諏訪市「天ぷら料理店 安堵」

海老、白身魚、椎茸、大葉、里芋、ししとう、茄子、かぼちゃと予想以上に豪勢な顔ぶれ。

タレは甘めでかなりしっかりと掛けられています。

サックリした所としっとりタレが染み込んだ所との両面が楽しめる感じも良いですね。大葉の天ぷらは個人的にはツボ。

小鉢もちょっと渋みのある赤だしの味噌汁も上品で美味しいですね。


老舗食堂からちょっと高級感のあるお店まで…上諏訪駅周辺にはまだまだランチを提供している所があるので、引き続き街歩きをしてみたいと思います。







同じカテゴリー(和食)の記事画像
箕輪町「みのわ竹輪邸」
番外編 東京都高田馬場「成蔵」
松本市「えん処こばく亭」
岡谷市「旬魚と和食 太助」
茅野市「旬彩 和香」
安曇野市「あづみ野ごはん 風ゆら」
同じカテゴリー(和食)の記事
 箕輪町「みのわ竹輪邸」 (2019-06-18 00:00)
 番外編 東京都高田馬場「成蔵」 (2018-09-17 00:00)
 松本市「えん処こばく亭」 (2018-08-19 00:00)
 岡谷市「旬魚と和食 太助」 (2018-08-11 00:00)
 茅野市「旬彩 和香」 (2018-08-07 00:00)
 安曇野市「あづみ野ごはん 風ゆら」 (2018-06-19 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。