2019年05月19日

松本市「cafe よょ」

インスタからのオープン情報でこちらへ。

松本市「cafe よょ」

5月11日に開店したばかりのcafeよょさん。

かりがねサッカー場の近くとの事でしたが、ほぼ足を踏み入れた事のない土地でちょっと迷いましたね。

全くの住宅街の中。頼りになったのはインスタに上がっていた地図と駐車場になっている場所のこの緑色の壁。

松本市「cafe よょ」

最終的にはこの壁に助けられました(笑)

松本市「cafe よょ」

駐車場はお店の裏手でここから正面に回って現れるのが入り口です。

松本市「cafe よょ」

松本市「cafe よょ」

中は一般のお家のリビングを改装・・・いや ほぼそのまま。住宅兼店舗ではなく店舗オンリー。

松本市「cafe よょ」

松本市「cafe よょ」

眺めの良いテラス席や2階にもお部屋があります。

店主とちょっと迷ってたどり着いたことや、インスタで情報を得たこと等でしばしの談笑。

松本市「cafe よょ」

松本市「cafe よょ」

松本市「cafe よょ」

ランチはプレートとカレーがメインでボードメニューもあり。

ドリンクはコーヒー等のカフェ類からノンアルカクテルやアルコールまであります。

今回は筆頭のデリプレートをお願いしました。

松本市「cafe よょ」

「デリプレート」1200円+税

彩りも良い全て手作りの身体に優しい一皿。

松本市「cafe よょ」

このメインのハンバーグ、割ると中から肉汁が溢れて来ましたよ。

野菜も多く優しい味付けの料理ばかりでほっこりしますね。

松本市「cafe よょ」

サービスでこしあぶらの天ぷらをいただきました。ありがとうございます!

でやっぱり食事だけで終わらせたくないですよね。と言うことでデザートを追加でお願いしました。

松本市「cafe よょ」

「洋梨のタルト」480円+税 「ハーブティー」500円+税

松本市「cafe よょ」

洋梨のタルトは店主おススメの一品。

洋梨の味がストレートに伝わって来ますね。タルト生地はしっとり柔らかめで一体感があって美味しい。

ハーブティーはポットでたっぷり飲めるのが嬉しいですね。

居心地が良く店主さんともたくさんお話しをさせていただきました。

ちょっと上品な感じの方だとおもっていたら着つけもされているとのこと。

着物とカフェの融合もなかなか乙な感じですね。

週明けからは夜カフェもスタートするそうで今後が楽しみなお店がまた増えました。

また伺わせていただきます。


お店の情報

住所 松本市惣社279-3 (かりがねサッカー場近く)

TEL 080-7429-4445

営業時間 昼 11:30~14:30 夜 18:00~21:00 (木は昼のみ)

定休日 月曜日+不定休(インスタグラムにて発信)

Instagram→cafeよょ


※地図は目安で所在地を完全に表したものではありません。





同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
安曇野市「apple&roses」
茅野市「ちぽのcaffe」
諏訪市「蔵cafe井筒」
伊那市「お茶屋いちえ」
安曇野市「まるこ食堂」
塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 安曇野市「apple&roses」 (2019-06-30 00:00)
 茅野市「ちぽのcaffe」 (2019-06-25 00:00)
 諏訪市「蔵cafe井筒」 (2019-06-22 00:00)
 伊那市「お茶屋いちえ」 (2019-06-20 00:00)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2019-06-16 00:00)
 塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」 (2019-06-06 00:00)

Posted by ラミエル2 at 00:00│Comments(1)カフェ松本市
この記事へのコメント
cafe よよさん
ランチにお邪魔してみました。
今日は 白味魚のムニエルに、野菜の詰まった肉巻きがデリプレートで、とっても美味しかったです。

隠れ家みたいでおちついて、優しそうなママさんにも癒されて
次回はフレンチトーストも食べてみたいと思いました。
Posted by マリオ at 2019年07月15日 14:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。