2019年06月20日

伊那市「お茶屋いちえ」

ブログの移行を決めたんですが、~stage2~への移行がスムーズに行くのか?とにかく心配な小心者の私なので、毎回あちこちにリンクを貼りますのでご了承下さいね(笑)


さて伊那に行ったら毎回伺いたいと思っているこちら。

伊那市「お茶屋いちえ」

伊那市のお茶屋いちえさん。

実際にはかなりご無沙汰になってしまってすみません。

伊那市「お茶屋いちえ」

この日ももっと早くに伺う予定だったんですが、気が付けばすっかり陽が傾いてしまって・・・

伊那市「お茶屋いちえ」

伊那市「お茶屋いちえ」

伊那市「お茶屋いちえ」

ちょっと来ない間に物販が充実しましたね。

急須とかお茶碗とか普通に欲しくなっちゃいます。

伊那市「お茶屋いちえ」

伊那市「お茶屋いちえ」

伊那市「お茶屋いちえ」

さてさて肝心なカフェメニューですがこちらもかなりのボリューム。

このボード、店主が全て手書きされていることも驚きです。

と手書きを持ち上げておいてオーダーしたのはボード貼り付けの6月限定milkTEAフラッペ。

伊那市「お茶屋いちえ」

「京都milkTEAフラッペ」560円+税

伊那市「お茶屋いちえ」

先ずは下層のミルクティーの部分から、そのあとホイップを混ぜて、そして最後はレモンを絡めて味の変化を・・・とのアナウンス。

下層部分のお茶の旨さの濃いこと。

ホイップでちょっとお茶感が落ち着いて柔らかい口当たりになって最後にレモンでさっぱりと仕上げ。

これはやっぱお茶屋さんだからしっかりと出せる味の変化ですね。

フラッペもラテも、もちろん日本茶も一巡したい!と言うことで伺う回数を増やして行きましょう。


お店の情報

住所 伊那市御園1405-1

TEL 080-1469-9965

営業時間 10:00-17:00

定休日 月曜日





同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
安曇野市「apple&roses」
茅野市「ちぽのcaffe」
諏訪市「蔵cafe井筒」
安曇野市「まるこ食堂」
塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」
松本市「山山(さんさん)食堂」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 安曇野市「apple&roses」 (2019-06-30 00:00)
 茅野市「ちぽのcaffe」 (2019-06-25 00:00)
 諏訪市「蔵cafe井筒」 (2019-06-22 00:00)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2019-06-16 00:00)
 塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」 (2019-06-06 00:00)
 松本市「山山(さんさん)食堂」 (2019-06-04 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。