2019年06月29日

塩尻市「塩サバダイニングCava」

お店の前は何度も通っていたんですが・・・ようやくです。

塩尻市「塩サバダイニングCava」

塩尻市「塩サバダイニングCava」

塩尻駅近く、無奏天生さんの向かいにあります塩サバダイニングCava(サバ)さん。

その名の通りサバをメインにしたお店です。

ランチ時間、店前までサバの焼かれている良い香りが漂って来ます

塩尻市「塩サバダイニングCava」

ランチは塩サバとしょうが焼きの定食の2種類。

この日はしょうが焼きが終わってしまったとの事でしたが最初からサバの一本釣り予定だったのでノープロブレム。

先ずは小鉢。

塩尻市「塩サバダイニングCava」

ここからサバ来てます。

そしてしばらくしてからメインの登場。

塩尻市「塩サバダイニングCava」

「おいしい塩サバ定食」850円

塩尻市「塩サバダイニングCava」

ご飯と汁ものはおかわり自由ですって。

炭火で焼き上げられたサバは大ぶりでしっかりと脂が乗っていますね。

塩は思っていた以上に強め。でもご飯のお供には丁度良い塩梅。

ちょっと骨が残っているのでそこさえ気を付ければ皮も含め余すところなく食べ切れます。

店内は煙モクモクでサバの匂いがしているので終始サバに包まれて食事をしている気分。

これはこれで全然アリなランチですね。

夜は居酒屋スタイルで営業。飲めなくても楽しめるような話しも聞いているのでいつかは・・・(笑)


お店の情報

住所 塩尻市大門八番町2-10

TEL 090-4947-2879

営業時間 昼 11:30~15:30(売り切れ次第終了) 夜 18:00~24:00

定休日 日曜日

Facebook→塩さばダイニングÇava







同じカテゴリー(居酒屋めし)の記事画像
諏訪市「YAKITORI STAND mandore」
岡谷市「ごはん屋さん ふきや」
松本市「Also OKINAWA」
諏訪市「YAKITORI STAND mandore」
松本市「えん処こばく亭」
松本市「えん処こばく亭」
同じカテゴリー(居酒屋めし)の記事
 諏訪市「YAKITORI STAND mandore」 (2019-06-02 00:00)
 岡谷市「ごはん屋さん ふきや」 (2019-04-12 00:00)
 松本市「Also OKINAWA」 (2019-03-24 00:00)
 諏訪市「YAKITORI STAND mandore」 (2019-02-26 00:00)
 松本市「えん処こばく亭」 (2019-01-29 00:00)
 松本市「えん処こばく亭」 (2018-11-17 00:00)

この記事へのコメント
あっという間に人気店になってしまいました。
Posted by oza at 2019年06月29日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。