2019年05月18日

安曇野市「餃子商店 つむぎ」

待望の新店に行って来ましたよ。

安曇野市「餃子商店 つむぎ」

安曇野市三郷の餃子商店つむぎさん。

4月にプレオープン、そして5月10日グランドオープンした餃子専門店。

オーナーさんが麺肴ひづきさんで働いていらした時から存じ上げていた方で、餃子専門店を開店するとのお話を聞いてからずっと楽しみにしていたお店。

車を止めて店内に入るとオーナーの若宮さんが足早に厨房から出て来てくれました。

正直ひづきさんに居た時にはお話しする機会がほとんどなかったので、たぶん見た事ある程度の人かな?って反応されると思っていたんですが予想外の対応に思わず涙が・・・(それは大袈裟か笑)

安曇野市「餃子商店 つむぎ」

安曇野市「餃子商店 つむぎ」

スッキリとシンプルにまとまった店内。お持ち帰りがメインですがイートインも可能になっています。

安曇野市「餃子商店 つむぎ」

安曇野市「餃子商店 つむぎ」

安曇野市「餃子商店 つむぎ」

メニューは黒板に。現在提供されている餃子は3種類。

安曇野市「餃子商店 つむぎ」

お持ち帰り用の冷凍餃子はカウンター横のストッカーに入っています。

今回は初訪でもあり、焼きたての餃子をいただきたかったので、イートインでてまり餃子と鶏しそ餃子のハーフをお願いしました。

安曇野市「餃子商店 つむぎ」

「てまり餃子ハーフ3粒(右側)」260円 「鶏しそ餃子ハーフ3粒(左側)」250円

安曇野市「餃子商店 つむぎ」

キレイな焼き目の付いた餃子は見ているだけでも美味しさが伝わって来ますね。

安曇野市「餃子商店 つむぎ」

黒酢と酢醤油が付いてきます。

安曇野市「餃子商店 つむぎ」

お店オススメのてまり餃子は肉汁たっぷり。

餡に十分に味が付いているのでこのままで十分旨い。むっちりした皮も美味しい。

安曇野市「餃子商店 つむぎ」

餡がしっかりまとまっていて鶏に旨味がぎゅっと詰まってますね。

イートインでお試し気分でいただきましたが、こんな美味しい餃子をしかも焼きたてで食べられてホント良かったです。

ひづきさん時代にはお話し出来ませんでしたが、今回初めてと言っていいほどお話しもさせていただきありがとうございました。

餃子の話しもしっかりお聞きして納得したつもりでしたが・・・(^_^;)

お店を始めるまでの過程や餃子へのこだわり等は同じナガブロの夫婦で始める餃子のお店の中で語られていますのでぜひそちらで!

お持ち帰り餃子についてもその場で美味しい焼き方のレクチャーをしてくれますので安心ですよ。

今後メニューも増やしていく予定とのこと。また楽しみに寄らせていただきます。


お店の情報

住所 安曇野市三郷温2278-4

TEL 0263-87-3491

営業時間 11:00~19:00

定休日 木曜日








同じカテゴリー(その他)の記事画像
陶仙房 須栗平
Vege Cafe 兎舎
喫茶店gatoha
箕輪町「みのわ竹輪邸」
安曇野市「行雲流水」
諏訪市「YAKITORI STAND mandore」
同じカテゴリー(その他)の記事
 陶仙房 須栗平 (2019-07-07 08:00)
 Vege Cafe 兎舎 (2019-07-06 00:00)
 喫茶店gatoha (2019-07-01 06:00)
 お知らせ「円環の食卓~stage2~」へ (2019-06-30 12:00)
 ご報告 (2019-06-19 00:00)
 箕輪町「みのわ竹輪邸」 (2019-06-18 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。