2016年04月23日

松本市「cafe gram 松本店」

日付が変わって今日23日、松本市にオープンする「cafe gram」さん。

大阪に本店を置くパンケーキカフェが県内に初出店です。

オープンに先駆けて21、22日とプレオープンが行われましたので、22日に突入して来ました。

松本市「cafe gram 松本店」

松本市「cafe gram 松本店」

プレオープンはメニュー限定ながら無料での提供。

松本市「cafe gram 松本店」

11時オープン、混雑を見越して9時半現地入り。その時点では8番目でしたが開店間際には30組程の並びになっていましたかねぇ。

男女比 1:29 でもアウェイ感全くなし(笑)

オープンして席に案内されましたが、カウンター席は無いので2人掛けのテーブルに。

松本市「cafe gram 松本店」

松本市「cafe gram 松本店」

綺麗で明るい店内は結構なキャパ。

メニューは絞られていましたが、通常時も限定で提供されるプレミアムパンケーキもオーダー可だったのでお願いしました。

店員の練習も兼ねてのプレオープン。運ぶ姿やオーダーもちょっと危ない(^_^;)

そんな中、運ばれて来ましたよ。

松本市「cafe gram 松本店」

「プレミアムパンケーキ」950円 (今回は無料)

松本市「cafe gram 松本店」

「アイス カフェ・オ・レ」450円 (今回は無料)

松本市「cafe gram 松本店」

ふわふわなパンケーキは柔らか過ぎて微妙に形が崩れていますねぇ。他の人のはもう少しスーっとなっていたような…

斜め過ぎて上のバターが滑り落ちて来ます。

ゆっくり写真を撮っている場合じゃないですね。

松本市「cafe gram 松本店」

スフレとは違うしっとりふわふわした感じ。例えるなら「はんぺん」が適当か。

松本市「cafe gram 松本店」

生クリームもちょっと緩めで生地の食感を損なわない仕様。この辺りもプレミアムな要因でしょうか。プレオープンでしたが満足出来る一皿を頂きました。


このようなお店が松本に進出して来るのは嬉しいですね。

人気のパンケーキカフェで、オープンして暫くはかなり混雑しそうです。

行かれる方は時間に余裕を持って行く事をオススメします。







同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
安曇野市「apple&roses」
茅野市「ちぽのcaffe」
諏訪市「蔵cafe井筒」
伊那市「お茶屋いちえ」
安曇野市「まるこ食堂」
塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 安曇野市「apple&roses」 (2019-06-30 00:00)
 茅野市「ちぽのcaffe」 (2019-06-25 00:00)
 諏訪市「蔵cafe井筒」 (2019-06-22 00:00)
 伊那市「お茶屋いちえ」 (2019-06-20 00:00)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2019-06-16 00:00)
 塩尻市「le perchoir (ル・ペルショワール)」 (2019-06-06 00:00)

Posted by ラミエル2 at 00:00│Comments(6)カフェスイーツ松本市
この記事へのコメント
楽しみなお店が出来ましたね!

落ち着いた頃を待ってお邪魔したいと思います。

ハンペンって表現、凄く良く伝わってきますよ(^o^)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2016年04月23日 09:04
このお店のオープン情報を聞いた時はかなりテンション上がりましたよ。
ホントに楽しみなお店が出来ました!
プレミアムパンケーキ、ちょっと経験した事のない食感なので是非頂いてみて下さい。
Posted by ラミエルラミエル at 2016年04月23日 12:38
私は過去に、スターバックス松本渚店にて、混雑した店内で一人で飲み物を飲んでゆっくり本を読んでいた時、席を従業員から追い出され、一階の隅っこの一人ぼっち席に移動させられた非常に嫌な出来事があります。日本の飲食店は、一人で店内で飲食するお客様をバカにする傾向にあるのでしょうか。私はこの店で一人で利用できるのかどうか不安です。一人での店内飲食を拒否されやしないのか・・・・
Posted by masuda-syou at 2016年04月24日 01:05
masuda-syou様
コメントありがとうございます。
一人飲食をバカにする傾向…無いとは言い切れませんが、それは個人的な気の持ち方で見方は変えられるのではないでしょうか?
こちらのお店を含めて、私自身一人の飲食を拒否されるような経験は無いので、余り過敏になり過ぎる必要は無いと思いますよ。
お店の雰囲気は明るく店員さんの対応も良かったので、是非とも足を運んでみて下さい。
Posted by ラミエルラミエル at 2016年04月24日 09:02
こんにちはっ!

最近パンケーキに興味深々なんですっ。
松本市で検索したらgramさんのホームページが☆
すでに行かれた記事発見して初コメ失礼します。

これまた分厚くてフカフカしていそうなパンケーキですね〜。

行ってみたいけどきっと激混みですよね〜f^_^;)
Posted by ゆずぽゆずぽ at 2016年04月26日 08:54
ゆずぽさん
コメントありがとうございます!
gramさん出店情報を聞いた時にまさかこんな近くにって感じでしたね。それで早々と…o(^o^)o
プレミアムパンケーキは確かに今まで感じた事の無い不思議な食感で美味しかったですよ。
ゴールデンな連休が明ければ少しは混雑も落ち着くと思いますが…私も次の訪店時期を考える所です(^^)/
Posted by ラミエルラミエル at 2016年04月26日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。